全身脱毛を受ける前に知識を身につけよう

全身脱毛を受ける前に知識を身につけよう

  • TOP
  • 矢印 矢印 脱毛を受ける前の準備

脱毛を受ける前の準備

脱毛を受ける前には、毛の状態をよくしておかなければなりません。脱毛サロン側も、この状態で来てもらっては困るとされているところがあるため、トラブルを減らすためにも、予めやっておきたいポイントがあります。

. . .

来店する前に必要な部分を剃っておこう

記事イメージ

脱毛サロンで行われていることは、短い状態になっている毛に対して、光を照射して綺麗にする方法です。長い状態で照射することは、他の部分にも刺激が加わることになり、痛みが増加することになります。
また、長い状態では、毛根に刺激を与えることができないために、結局脱毛できていないことがあります。
通常であれば、ムダ毛をしっかり剃って、毛根だけになっている形にして行います。そのため、行うべきポイントについては、自分で剃ってから来店することが基本です。ただ、できないところはサロンの人がやってくれるので、背中などについては任せることができます。
それ以外で、自分ができるところなのにやらなかった場合は、お金を払ってやってもらうことになります。
もし剃っていなかった場合、店によってはペナルティとして、回数が1回減ってしまうこともあります。必ずできるところは、自分で行ってください。

まとめ

脱毛サロンは、色々な人を担当しているために、時間のかかることを避ける傾向にあります。
全身脱毛でも、自分で剃ってから来店することが基本だと思ってほしいですし、やらないと迷惑をかけてしまい、厳しい措置が取られることもあるのです。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ